風水面白情報


by s-kanayori

プロフィールを見る
画像一覧

お願い

当ブログのコメント欄は、記事についての感想に限らせてください。
風水に関する具体的なご相談はseisui-k@hh.iij4u.or.jpまでメールでお願いいたします。

こちらのホームページもよろしく。
「しあわせの風水術」

記事ランキング

ライフログ


金寄靖水の風水学校―いま本物を伝える時が来た


仕事が活きる 男の風水 (祥伝社新書 100)


不運を強運にする「風水学校」実践編


別冊ランドネ 全国パワースポット完全ガイド (エイムック 1911 別冊ランドネ)


これがホントに役立つ風水。 (宝島社文庫)


飾るだけで幸運を呼びこむ フラワー風水

カテゴリ

全体
風水耳より話
開運のツキ
健康情報
風水アイテム
セミナー情報
教室情報
出版・掲載
鑑定のご案内

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月

お気に入りブログ

検索

その他のジャンル

最新のトラックバック

最新のコメント

失礼いたします。 ..
by 隆 at 11:10
いつも興味深く拝見してお..
by たかし at 21:29
初コメです。実は家族のこ..
by きょうこ at 07:33
こんばんわ~。 以前お..
by あきこ at 21:44
電磁波防磁シールのお値段..
by たかし at 21:33
開運体質に替える方法は初..
by 風水 金運 at 09:15
金寄先生、廣田先生、こん..
by melted_cake at 12:26
いつもお世話になっていま..
by なおみ at 08:58
クリスタルボウル内の水の..
by たかし at 08:07
お世話になっております☆..
by 中山沙織 at 00:46

ファン

ブログジャンル

画像一覧

<   2008年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

12月の生活風水セミナー

12月の生活風水セミナーの日程が下記のように決まりました。
●テーマ  おそうじ風水
      
●日時   平成20年12月17日(水曜日)
       午前の部 11時から13時      
       午後の部 19時から21時
●場所 風水環境システム東京研究所(渋谷)
両方とも定員8名・受講料6,000円
お申し込みはseisui-k@hh.iij4u.or.jpまで
ブログのコメント欄へのお申し込みは受けておりません。
必ずメールにてお願いいたします。
[PR]
by s-kanayori | 2008-11-28 18:05 | セミナー情報 | Comments(0)

Hanako・anan・DIME

c0079826_23183113.jpg

今年の年末は一挙に女性誌と一般誌に私の風水の特集記事が掲載されます。

12日に「ダイムDIMEー風水的ものの捨て方」
末に「ananー風水ネイル」
同じく「Hanako-westー心身の氣をリバランス」(関西版)
年始の「Hanako-風水ネイルとフラワー風水」(関東版)

今まで東西一挙に掲載されたことはありませんでした。
女性誌は恋愛がテーマです。
来年こそ良いご縁をゲットしたい方、ご活用ください。
(写真は撮影用のフラワー風水を創る岡安先生)
[PR]
by s-kanayori | 2008-11-27 23:18 | 出版・掲載 | Comments(0)

牛も氣を感じている

c0079826_17184252.jpg


9日と10日、鹿児島へ出張鑑定に行ってきました。
鑑定先は牛を飼っておられる家です。
ここ最近、牛が立て続けに4頭死んだり、家族が病気がちなので改善を希望されています。

到着してすぐに家の中の氣と、外の氣・牛舎の氣を調べました。
すべての場所でOKチェックを行いましたが、指が開きます。
これだけ氣が乱れていては健全な生活は出来ないだろうと思いました。
それは人間だけでなく、牛も同じです。

原因を探りましたら家に流れ込む地の氣には二つのルートがあることが分かりました。
家は南向きで、氣のルートは北から南と東から西でした。
両者の氣が交差するところが家の中心付近で、ここが一番指が簡単に開いた場所でした。
中心の氣が乱れるとあらゆることに悪影響が出てきます。

原因が分かり、氣の質も分かったのでそれぞれに対応する処置したところ、すべての場所で指は開かなくなりました。
9日は地の氣の対処したのですが、その夜知らない間に仔牛が生まれていたそうです。
動物は人間と違って余計なことは考えません。生きるという本能に忠実ですから、当然氣にも敏感になります。

10日は家と個人の運気を上げる理氣法を行いました。
一通り終わってから昼食を蕎麦屋さんでいただいたのですが、これがスゴい量です!
写真は天ぷらそば定食。これで1400円ほど。大阪や東京では考えられないくらい安い!
ただ関西と違うのは、そばつゆが甘いこと。全体に味は甘めです。
以前、シンガポールに行った時も食事は全体に甘めでした。南に行けば甘くなるようです。これは気候と大きく関係するのだそうです。

食後、最終のチェックをして鑑定先を後にして鹿児島空港から大阪に戻りました。
二日に渡る鑑定はやはり疲れます。機内でゆっくり音楽を聴いて寝よう!と思っていたら私の後ろの席の女性が、キャビンアテンダント(スッチーです)に手荷物のことでわめき散らしています。聞きたくありませんが声が大きいので耳に入ってきます。
誰が聞いてもその女性に落ち度があるのに、キャビンアテンダントに文句を言い、さらに手荷物(キャリーバッグ)に傷が付いたから弁償しろ、と騒いでいます。
立場の弱い人に向かって大きな態度に出る人の心の貧しさに、見ていて悲しくなりました。
私も氣をつけようと思いました。
[PR]
by s-kanayori | 2008-11-13 17:18 | 風水耳より話 | Comments(1)

中級講座-4のお知らせ

中級講座-4を以下の要領で開講いたします。
■日時 :平成20年12月07日(日曜日)
    :午後1時〜午後7時(12時45分開場)
■内容 :風水陽宅理氣法総括(三合法・三元法)
■会場 :風水環境システム東京研究所(渋谷) 
■持物 :ご自宅の間取り図・直線定規・筆記用具場所
     初級・中級の資料
■受講費:2万円(資料代含む)
■定員 :8名
■内容:風水陽宅理氣法(三合法・三元法)
    ・個人の命理データ復習・実践
    ・三合法・三元法による改善法
    ・個人の運氣向上・開運法
お申し込みはメールでお願いいたします。
seisui-k@hh.iij4u.or.jp
当講座は中級(三合法・三元法)を終えられた方を対象に開かれるものです。
受講された方からの要望で、新設された講座です。
命理データ作成をより丁寧に深く解説し実践。出来上がった命理データを基に三合法での運氣向上法、三玄法を用いた運氣向上法を前回よりも更に詳しくお伝え致します。
今回は個人の開運を強力に向上させる方法もお伝え致します。
風水の理は深淵で複雑ですが、中国風水理論を私の鑑定経験の中で捉え、実践し効果があった方法についてお伝えいたします。
是非、ご参加ください。
[PR]
by s-kanayori | 2008-11-07 16:47 | Comments(0)

生育歴

昨日、相談に来られた方を通して生育歴についてあらためて考えさせられました。
成育歴とは成長課程のことです。
特に生後から物心がつく歳までの成長課程で心に傷がつくようなことがあると、それが人格形成に大きな影響を与えることになります。

昨日の女性は私の元に来られて十年ほど経ちますが、なかなか運気が好転しません。
良くなりかけたら何かしら邪魔が入り(ご自身で思い込んでいるだけですが)、事態がうまく運びません。

今まで何度も彼女が抱えている問題を風水・四柱推命・家系・前世などの観点から分析し解決してきました。
もうこれで大丈夫、と思っていたのですが、またトラブル発生です。

これはまだ隠された何かがある、と思い話を聞いていて分かったことが、彼女の生育歴だったのです。
子どもの時に受けた母の過剰なしつけが、彼女のトラウマとなり、自分で自分の人生を抑えてきたのでした。

昨日の相談には彼女の母親も同席されていたので、互いの気持ちを理解されあい、トラウマが徐々に薄れてきました。
これで前向きに歩まれると思います。

風水鑑定後、事態が好転に向かう方と停滞したままの方がおられます。
停滞される方のほとんどが心に原因がありました。
前向きに考えたり行動ができない・何かしら邪魔が入るなど人それぞれです。
その原因のひとつに生育歴があります。

私はカウンセリングを勉強(大学の心理学科を受験したことあり)していたのが、今大きく役立っています。
深い心の問題は占いではかり知ることはできません。
占い師はカウンセラーでもあるべきだと私は思います。
[PR]
by s-kanayori | 2008-11-03 16:52 | Comments(1)

鑑定法にもいろいろ

一般的に風水は「開運インテリア術」と理解されているようです。しかし、本来の風水は地の氣を読み、凶を吉に変え、そして建物の運気とそこに暮らしたり働く人との相性を大吉へと導くために「氣のテクノロジー」を駆使して実現していくものなのです。
ですから、地の氣を観ないでアイテムだけを使った開運法を施してもほとんど効果は生じることはありません。
十数年前、地の氣を読む、ということの重要性について香港の唐先生に教えて頂きました。以後、鑑定の際には先ず地の氣を読み、それが建物にどのような影響を与えているかを調べ、凶であれば吉に変えていく技術の開発に努めてきました。

今、日本で活動されている風水師は、私と同様の鑑定をしていると思っていました。
ところが、地の氣を観ることなく、理論的に方位の吉凶だけを見て、風水アイテムを設置するだけの風水師がほとんどだと知りました。
もちろん彼等は氣の状態をチェックすることはありません。
ですからクライアントは風水師の言を信じるしかありません。

まあ、鑑定法にもいろいろあって、結果が良ければそれで良い訳ですし、クライアントが納得していれば良い話だと思います。
でも、納得できない方はOKチェックで確認出来ますから、疑問に思われたら試して下さい。

OKチェックは二人で行いますが、一人でするOKチェックについては11月の生活風水セミナーでお伝えします。
[PR]
by s-kanayori | 2008-11-02 13:34 | Comments(0)

鏡の氣

c0079826_0402077.jpg

先日お伺いした家のリビングにフェイシャルエステ用のセットが置かれていました。

この家は一年程前に鑑定を行い、氣を良くしてあったのですが、かなり乱れ気味です。
原因を探っていきますと、フェイシャルチェアの前に着けてある長方形の鏡にあたりました。

鏡は風水アイテムとして使われていますが、その特性を知っていないと氣を乱すことになります。
以前、テレビで「玄関の左右の壁に鏡を掛けると金運か財運が上がる」と風水師としてあるまじき間違った発言をしていた女性がいました。
決してこんな間違った鏡の掛け方はしないで下さい。

さて、家の氣を乱しているのが鏡ですから、鏡の氣を整えれば良いことになります。
私は鏡の裏に氣を書いた八角形の紙を貼ろうと思い鏡を見ましたら、何と両面が鏡!これでは紙を貼ることができません。
では、どうしたら良いのか、と考え込みました。
そこで思い付いたのが図形を使う方法です。
この鏡には厚みがあり枠が着いています。
上の枠の中心に円形の紙を、下に四角形の紙を貼ったところ、鏡の氣は調整できました。やった!と喜んでいたらこの鏡、天地が逆になるんですね。これだと円と四角の図形は使えません。
そこでまた考え次のアイデアを出して試したら成功です。

ものの氣には特性があります。これを知っておけば氣の調整はできます。
あれもこれもダメ!と言う風水師がたくさんおられますが、そんなことはありません。ご心配なく。

ものの氣については文章では正確にお伝えすることが出来ない為、セミナーでお伝えしています。
[PR]
by s-kanayori | 2008-11-02 00:40 | Comments(0)